店舗用品とディスプレイ什器の通販

CLOSE
メニュー
【注意喚起】悪質な「偽通販サイト」にご注意ください

棚受け・ブラケット

棚受け・ブラケットの商品一覧です。店舗での使用を始め、様々なシーンで活用いただける棚受け・ブラケットの商品をご紹介いたします。

絞り込み条件
追加
サムネイル表示
リスト表示
アイコン表示
1 2

棚受け・ブラケットを詳しく

棚受け・ブラケットとは?

棚受け・ブラケットとは、壁に棚板を取り付けるために使用するL字型の金具で、建築用語では「持送り」とも呼ばれています。壁や柱などに取り付けて、棚などの突出部分を支える横材のことで、ビスなどで壁に直接金具を取り付け、主に木板やガラス板を載せて棚やテーブルとして使用します。棚やテーブルを設置したいが、部屋の床スペースが限られている場合に活躍します。棚板選びはとても重要ですが、その棚板を支える棚受け選びもとても重要です。棚やテーブルを安全に使用するためには、棚受けがしっかりと棚板をささえられなくてはなりません。棚受けには耐荷重(たいかじゅう)があり、棚板のサイズによって取り付ける個数や大きさが変わってきます。上にのせる棚板の材質や棚に乗せるものの重さなどによって、アルミ、スチール、ステンレス、樹脂性など様々な素材から選ぶことができます。

賑わい創りの道具やでは、既製品からオーダーメイドまでさまざまな棚受け・ブラケットの取り扱いがございます。商品選定のご相談や商品内容のご確認などお気軽にお問い合わせください。

商品に関するお問い合わせはこちらから

棚受けの選び方

棚受けは、棚やテーブルにどんな物を置き、サイズはどうするのか?など、使用シーンをイメージしながら選ぶとピッタリな棚受けがみつかるはずです。

●利用シーンにあわせてタイプを選択

棚受け・ブラケットには、固定式や折りたたみ式などいくつかのタイプがあります。取り外したり位置を変えたりしなくていい場所には固定式、省スペースのテーブルで利用される場合は折り畳み式がおすすめです。
固定式は、棚受け・ブラケットの定番ともいえるタイプのため、素材やデザインが豊富に展開されています。一度取り付けたあとは、上下左右への調整はできませんので慎重に作業しましょう。構造がシンプルで扱いやすい基本のL字型に加えて、強度が高い三角形のタイプもあります。棚板への設置や収納するものによって高さを変える必要がある場合は棚柱タイプがおすすめです。棚柱という引っかけ穴が複数空いた縦長の支柱(スリットやガチャ柱などとも呼ぶ)と、いつでも取り外しのできる棚受けをセットで使用します。棚受けの引っ掛ける位置を変えるだけで都度高さを調整でき大変便利です。
折り畳み式は、壁付けの折りたたみテーブルや簡易作業台がほしい人におすすめです。金具部分を折りたたむことができ、つかわないときは簡単にしまっておける仕様です。床置きのテーブルに比べると耐荷重は劣るので、あまり体重はかけないよう注意が必要です。

●上にのせる棚や展示物・商品等にあわせて棚受け・ブラケットのサイズや強度を確認

棚受け・ブラケットは、1kgから100kgくらいまで幅広い耐荷重に対応可能なものが展開されています。
用途に応じてさらに耐荷重の大きい製品が用意されており1段当たりの均等積載量が450kgまで対応できるものもあります。
棚受けパーツ一つ当たりの耐荷重としては4kg~10kg、20kg~60kgなど、用途に合わせて細分化された耐荷重の中から選ぶことができます。
また、棚柱を取り付ける壁への負担についての考慮も必要です。

●店舗のイメージや設置場所にあわせて素材を選択

素材の雰囲気でおしゃれなインテリアを演出するなら真鍮・アイアン製がおすすめです。無機質な雰囲気が、ほどよいアクセントになります。金属ならではの経年変化も楽しむことができ、徐々に落ち着いた色合いへと変化していきます。屋外や水場で使う人は、錆びにくいアルミもしくはステンレス製がおすすめです。水にさらされたり、湿度が高い状態が続いたりしても錆びにくい材質で、特にステンレスは錆びにくく、耐久性も高いため変形しにくい素材です。

棚受け・ブラケットの売れ筋商品

//ここにテンプレートの中身が表示される

棚受け・ブラケットのディスプレイテイスト絞り込み

ナチュラルで絞り込む(24件)

アンティーク調で絞り込む(3件)

和風(和モダン・アジアン)で絞り込む(1件)

インダストリアル・ヴィンテージで絞り込む(0件)

ガーデン・リゾートで絞り込む(0件)

シンプル・スタイリッシュで絞り込む(0件)

棚受け・ブラケットの業種絞り込み

飲食店で絞り込む(0件)

ホテル・旅館で絞り込む(0件)

ドラッグストアで絞り込む(0件)

アパレルで絞り込む(0件)

スーパーで絞り込む(0件)

レジャー施設で絞り込む(0件)

棚受け・ブラケットの関連カテゴリ

カタログ請求、商品やオーダーメイドサービスに関する
お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

電話番号 03-5825-4791 受付時間:平日9:00~17:00(土日、祝日は除く) 電話番号 03-5825-4791 受付時間:平日9:00~17:00(土日、祝日は除く)

閲覧履歴

TOPへ戻る