店舗用品とディスプレイ什器の通販

CLOSE
メニュー
≪重要≫地震の影響によるお届けの遅れについて

スタンド看板

スタンド看板の商品一覧です。様々な種類を取りそろえたA型、少ないスペースでも設置できる1本のポール型、夜でも目立つ内照式の電飾看板など幅広いスタンド看板のラインナップを取り揃えております。また、用途にあわせて設置場所を移動しやすいキャスター付、安全に運用するためのウェイト等、 機能面・安全面にも配慮したオプションも充実しております。

絞り込み条件
追加
さらにカテゴリで絞り込む
サムネイル表示
リスト表示
アイコン表示
1 2 28

スタンド看板(立て看板)を詳しく

スタンド看板(立て看板)とは?

スタンド看板(立て看板)は自立型の看板です。お店の入り口に違い場所や店内の目立つ場所に設置することで、おすすめの商品を紹介したり、インテリアの意味合いで装飾に使ったりなどさまざまな活用方法が考えられます。また、簡単に移動できる看板ということもあり、営業中はお店の外へ閉店時には店内にしまうなど使い勝手がいい看板も多くあります。

種類としては、基本のA型看板と呼ばれる横から見るとアルファベットのAのように見えるもので、さらに片側もしくは両面を看板として使えるものがあります。看板自体に直接印刷して使用するものもありますが、ポスターなどの印刷物をはめこむタイプのものや黒板やホワイトボードになっていておすすめメニュー日替わりのサービスなど頻繁に内容を変更できる手書きタイプもあります。はめこむタイプ、黒板やホワイトボードになっているタイプは掲載内容を簡単に変えることができるので、そのときどきでアピールしたいものを変えることができ人気の商品となります。

賑わい創りの道具やでは、この他にもT型や内照式、パネルとイーゼルを組み合わせて利用するタイプ等、さまざまな種類のスタンド看板の取り扱いがございます。商品選定のご相談や商品内容のご確認などお気軽にお問い合わせください。

商品に関するお問い合わせはこちらから

スタンド看板(立て看板)の種類や特徴についてご紹介

スタンド看板(立て看板)の種類や形状の違いによる特徴などをご紹介いたします。

A型看板

A型看板

A型看板という名称にもなっているA型は、看板を横から見たときの形が『アルファベットのA』に見えるというのが由来となっています。両面が一般的ではありますが、片面だけを見せればいいという場合やコスト面で片面のA型看板も普及しています。サイズ展開が豊富で表示面が大きいことから使い勝手がよく、飲食店・商業施設・駐車場・イベント会場などさまざまな場所で案内看板や誘導看板として幅広く使用されている、人気の高い看板です。

樹脂製スタンド看板

樹脂製スタンド看板

高密度ポリエチレンやポリプロピレンなどのプラスチックが主な材質のスタンド看板です。アルミ製やステンレス製など金属製の材質の看板に比べてぶつかっても怪我をしにくく軽量で扱いやすいため、公共施設、駐車場やコンビニ周辺などの屋外でよく使用されています。案内看板としての側面も多く、色もイエロー、グリーン、レッドなど目立つ色から、グレーやブラックなどシックな色まで多彩にラインナップされており、サイズも小型~大型まで幅広く対応しているのも魅力です。

ポールサインスタンド(屋内用)

ポールサインスタンド(屋内用)

ポール(支柱)にプレート(面板)が付いた、屋内向けスタンド看板です。シンプルなデザインでスマートな装いの見た目が多く、オフィスや店舗の入口の案内板などでよく使用されます。また、印刷物やポスターを抜き差しして使えるタイプや、プレートとポールの角度調整やポールの高さ調整できるタイプもあります。用途に応じて活用できる種類が多い便利な看板です。

R型看板(カーブサイン)

R型看板(カーブサイン)

面板の形状がR型になっており、スタイリッシュなデザイン性の高いスタンド看板です。美容院、ネイルサロンやエステ、アパレルや雑貨のセレクトショップなどおしゃれなショップの店名看板や、商業施設などでの案内・誘導看板などに最適です。サイズやカラーも豊富で、ウェイトと組み合わせることで、屋外でも安心してご利用いただけます。

和風スタンド看板

和風スタンド看板

和食料理店をはじめ旅館やホテル、結婚式場などで多く利用されている和風看板は、和を表現するのに最適な看板です。行灯や格子など落ち着きのあるデザインで高級感があり、外国の方にも受けがいい看板です。木目調の天然木の質感を再現した高耐候シートでラッピングされた商品もおすすめです。

T型看板(タワーサイン)

T型看板(タワーサイン)ス

横から見た形状がアルファベットのTの文字を上下逆さにしたように見えることからT型看板といわれています。表示面が縦に大きく視認性に優れているため、ビルやテナントへの誘導看板や店名看板などに最適で、お店の顔とも呼べる看板です。また、頻繁に移動させることを想定している場合は、キャスター付がおすすめです。

LED・電飾スタンド看板

LED・電飾スタンド看板

LEDや蛍光灯で光る内照式のスタンド看板です。昼夜問わず目立たせることが可能なので、夜遅くまで営業している飲食店やサービス業をはじめとしたさまざまな場所で活用されています。屋外で使用する場合は、別途電源の確保が必要となります。

パネルスタンド看板(ポスターパネル付スタンド)

パネルスタンド看板(ポスターパネル付スタンド)

印刷物やポスターを掲示してそのまま使用が可能なパネルスタンドです。ポスターパネルの大きさも大小さまざまな種類があり、片面・両面仕様、屋内・屋外仕様と、用途に応じてご活用いただけます。機能としては、パネルの角度調整機能、高さ調整機能や移動に便利なキャスター付き、安定感のあるウエイト付きなど、設置場所や用途に応じて最適なものをお選びいただけます。

手書き看板(黒板・ブラックボード看板・ホワイトボード看板)

手書き看板(黒板・ブラックボード看板・ホワイトボード看板)

手書きでお店の情報やアピールポイントを書き込み、お店の特徴を出すことができるおしゃれな看板です。印刷された看板よりも温かみが出るのでお店に対して親近感がわいてきます。手書きの絵や写真を組み合わせることで、一般的な看板よりも個性が出るので、お店の雰囲気を伝えるには非常に適した看板です。看板の種類によってチョークやマーカー等で書き消しすることができ、ランチとディナーや、曜日によってメニューやサービスなど内容を頻繁に変えたい方には、ランニングコストを抑えることができます。

L型スタンド看板

L型スタンド看板

傾斜のついたスマートかつシャープなデザインが特徴の看板です。業種やシチュエーションを問わず利用でき、片面なので壁面に寄せて設置するのに最適で場所をとりません。

カタログスタンド看板

カタログスタンド看板

コンビニや展示会などで見かける、カタログやパンフレットを陳列できる看板です。カタログホルダーやマガジンラックともいわれています。カタログを陳列するだけではなく、デザインやカタログの構成によって看板として活用することもできます。通行人の目に留まりやすいのが特徴で商品やサービスを効果的にアピールできます。

メニュースタンド看板

メニュースタンド看板

飲食店でのメニューブックスタンドや記名台などでよく利用されています。デザインやラインナップが充実しており、ポールが1本のタイプから2本のタイプまで、メニュー等を置くタイプから挟み込むタイプまでお店の雰囲気にあわせてお選びいただけます。面板部の角度調整や高さ調整が可能なタイプは利便性に優れており、いろいろな場所で活躍いたします。レストランやカフェ、居酒屋などの飲食店から、会社やホテル、公共施設などでご利用いただけます。

バナースタンド看板

バナースタンド看板

大きな表示面が展示会や企業説明会などのブースでの販促・PRで活躍いたします。自立して設置できるということもあり利便性が高く、壁掛けのポスターフレームやパネルなどに比べて視認性が良くアイキャッチ効果抜群です。サイズなど種類も豊富なので企業説明会・セミナー会場・広いフロアでのフェア等、セール告知や訴求におすすめの看板です。

エアー看板

エアー看板

バルーン(表示面の風船部分)と本体(台の部分)で構成され、常時空気を送り込むことで自立展示できる看板です。照明内臓タイプや吹き抜ける風でランダムにムービングするタイプもあり、昼夜問わず目立つ看板として活躍いたします。アピール効果が抜群なので、アミューズメント施設に最適です。

重し・サインウエイト

重し・サインウエイト

看板をより安全にご利用いただくためのアイテムです。特にバリウエイトなどの重しは屋外看板の必須アイテムで、強風で飛ばされないように看板の設置場所にあわせてウエイトをお選びください。注水式や鋳物タイプ等がございます。

スタンド看板の売れ筋商品

//ここにテンプレートの中身が表示される

スタンド看板のディスプレイテイスト絞り込み

スタンド看板の業種絞り込み

飲食店で絞り込む(22件)

ホテル・旅館で絞り込む(1件)

ドラッグストアで絞り込む(0件)

アパレルで絞り込む(0件)

スーパーで絞り込む(0件)

レジャー施設で絞り込む(103件)

スタンド看板の関連カテゴリ

カタログ請求、商品やオーダーメイドサービスに関する
お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

電話番号 03-5825-4791 受付時間:平日9:00~17:00(土日、祝日は除く) 電話番号 03-5825-4791 受付時間:平日9:00~17:00(土日、祝日は除く)

閲覧履歴

TOPへ戻る