店舗用品とディスプレイ什器の通販

CLOSE
メニュー
≪重要≫地震の影響によるお届けの遅れについて

仮設ステージ

イベント時に活躍するステージを集めました。ポータブルステージやアルミステージなどサイズバリエーション豊富にご用意しております。

絞り込み条件
追加
さらにカテゴリで絞り込む
   

観覧席(0件)

   
サムネイル表示
リスト表示
アイコン表示

仮設ステージを詳しく

仮設ステージとは?

ライブ、コンサート、ファッションショー、舞台、学園祭セミナーや発表会などイベント演出するステージでは最も必要な設備です。イベント会場やコンサートホールにはあらかじめステージが常設されていますが、ステージがない場所で行われるイベントのときは仮設ステージが活躍します。必要な期間だけ使用するために一時的に設置するステージですが、組み立てステージや簡易ステージ、ポータブルステージとも呼ばれています。仮設ステージというとイベント開催前の設営やイベント終了後の撤去にたくさんの時間や人出がかかりそうなイメージですが、少人数、短時間で設営、撤去ができるステージや移動ができるステージまでイベント運営をサポートするさまざまなステージがあります。

賑わい創りの道具やでは、既製品からオーダーメイドまでさまざまな仮設ステージの取り扱いがございます。商品選定のご相談や商品内容のご確認などお気軽にお問い合わせください。

商品に関するお問い合わせはこちらから

仮設ステージの種類をご紹介

仮設ステージをタイプ別に2種類ご紹介いたします。

天板と脚が一体型の仮設ステージ

天板と脚が一体型の仮設ステージ

天板と脚が一体になっており、真ん中から二つ折りになるタイプのポータブルステージです。キャスターがついているものもあり、折りたたんだまで安全かつスピーディーな移動が可能です。広げるだけで設置、折りたたむだけで撤去という少ない人数、短時間で設営、撤去ができる非常に簡単な仮設ステージです。天板の材質は木製のものが多く、フレームの材質はスチール製やアルミ製がほとんどです。スチール製はアルミよりも安くて強度がありますが、重量がアルミより重く、アルミ製はスチール製よりも軽いですが、スチールよりも価格が高いこと、スチールに比べると強度が低いのが特徴です。

天板と脚が分離型の仮設ステージ

天板と脚 が分離型の仮設ステージ

天板と脚が別々になっている仮設ステージです。設置するときは脚を広げたうえに天板をのせて固定します。撤去するときは天板を外して脚を折りたたみます。天板の材質は、脚と同じアルミ製のものがほとんどですが、木製や式典用にカーペットと一体型になっているものもあります。分離型とはいえ、設営、撤去自体は非常に簡単に行えるように折りたたみができる構造になっているので、一体型と同じく少人数で撤去が可能です。収納用のキャリーを使うことで、移動や収納も簡単に行えます。

仮設ステージのサイズのご参考

当店で取り扱いのある仮設ステージのサイズの一例を紹介いたします。

天板と脚 が一体型の仮設ステージのサイズ

アルミポータブルステージ 高さ固定タイプ

アルミポータブルステージ 高さ固定タイプ
この商品をもっと詳しく

この商品は基本天板サイズが、W2400mm×D1200mmでH200mm、H400mm、H600mmから高さをお選びいただけます。

・W2400mm×D1200mm×H200mm
(折りたたみ時:W1200mm×D550mm×H1300mm)
・W2400mm×D1200mm×H400mm
(折りたたみ時:W1200mm×D560mm×H1500mm)
・W2400mm×D1200mm×H600mm
(折りたたみ時:W1200mm×D570mm×H1700mm)

天板と脚 が分離型の仮設ステージのサイズ

アルミステージ(1連ステージ)

アルミステージ(1連ステージ)
この商品をもっと詳しく

この商品は必要なステージの大きさにあわせて天板の大きさと脚の高さをお選びいただけます。

【天板の大きさ】
W900mm×D600mm
W900mm×D900mm

【脚の高さ】
H600mm
H900mm

仮設ステージのオプションのご紹介

仮設ステージを便利に使用するためのオプションをご紹介いたします。

エプロンスカート

エプロンスカート

仮設ステージは、ステージの脚部分がむき出しになってしまいますので、主に、ステージが見える正面・両側面に装着し、ステージ本体の脚部を隠しイベントやセレモニーなどの式典の雰囲気や景観を保ちます。「色」や「ひだあり」「ひだなし」など式典の雰囲気にあわせて選ぶことができます。仮設ステージの外周にはマジックテープが仕込まれていることも多くなっており、それを利用してマジックテープで取り付けたり、マジックテープがない場合は金具を使って簡単に取り付けることができます。天板も同素材であわせるとより式典の見栄えがよくなること間違いありません。

収納キャリー

収納キャリー

天板と脚が一体型の仮設ステージはキャスター付きのものも多く移動が簡単に行えますが、天板と脚 が分離型の仮設ステージについては、収納キャリーを活用することをお勧めいたします。仮設ステージ専用に設計されているものも多く、撤去時にはコンパクトにまとめられ、女性でも簡単に移動できます。また、仮設ステージをコンパクトに一式収納できることで、収納時に荷下ろしする必要もなく、仮設ステージを積んだまま収納することができます。通常の台車を使って仮設ステージの設営、撤去を行うより、圧倒的に少人数かつスピーディに作業を行うことができます。

ステップ(昇降用階段)

ステップ(昇降用階段)

高さのあるステージのマストアイテム、それが『ステップ(昇降用階段)』です。ステージの高さにあわせて段数を選ぶことができます。お年寄りや子供などが壇上に上がる場合やステージの高さが高い場合は、手すり付きの『ステップ(昇降用階段)』もあるので、より安全にイベントを進行することができます。分離型の仮設ステージの天板や脚と同じく折りたたみできるタイプがほとんどなので、収納についても場所をとりません。階段の種類は1段からありますので、仮設ステージとセットで利用されてはいかがでしょうか。

カーペット付き天板

カーペット付き天板

イベントの種類によってステージはさまざまな床が使われているかと思います。コンサートホールや舞台などでは木目調、格式の高いセレモニーや式典では真っ赤なカーペットなどをイメージされるのではないでしょうか。仮設ステージでも天板の種類は選べるようになっており、木目調、カーペットが貼付けられている天板もあるので、どんなイベントで使うのかによって選ぶことができます。カーペットのカラーはブラック・グレー・レッドなどバリエーションがあります。お客様のご要望に応じてカラーやサイズなどオーダーメイドをご利用いただく場合も多いです。

仮設ステージの売れ筋商品

//ここにテンプレートの中身が表示される

仮設ステージのディスプレイテイスト絞り込み

ナチュラルで絞り込む(0件)

アンティーク調で絞り込む(0件)

和風(和モダン・アジアン)で絞り込む(0件)

インダストリアル・ヴィンテージで絞り込む(0件)

ガーデン・リゾートで絞り込む(0件)

シンプル・スタイリッシュで絞り込む(0件)

仮設ステージの業種絞り込み

飲食店で絞り込む(0件)

ホテル・旅館で絞り込む(1件)

ドラッグストアで絞り込む(0件)

アパレルで絞り込む(0件)

スーパーで絞り込む(0件)

レジャー施設で絞り込む(29件)

仮設ステージの関連カテゴリ

パラソル (76件)

テント (35件)

傘立て・傘スタンド (216件)

ベルトパーテーション (250件)

ロープパーテーション・パーテーションポール (195件)

チェーンパーテーション (54件)

買い物カゴ (29件)

ショッピングカート (22件)

ゴミ箱・ダストボックス (230件)

メニューブック・メニュー掲示アイテム (838件)

記名台・メニュースタンド (58件)

文房具・ステーショナリー (216件)

フードカバー・試食ボックス (65件)

プライスカード・値札入れ (572件)

サニタリー・アメニティ・ヘルスケア用品 (133件)

飲食店用品 (958件)

食器 (414件)

バックレスト・手荷物入れ (42件)

のれん (31件)

すだれ (5件)

座布団 (16件)

サイズチップ (2件)

ハンガー (93件)

カラーコーン (117件)

カーテン・ロールスクリーン・ブラインド (5件)

畳 (1件)

ラグ・じゅうたん・マット (141件)

灰皿・スモーキングスタンド (41件)

キッズコーナー・キッズスペース (88件)

バリアフリー用品 (10件)

回転ゲート (1件)

講演台・司会者台・花台 (47件)

本棚・マガジンラック (62件)

屏風 (6件)

イベント・式典・セレモニー用品 (183件)

募金箱・抽選箱・アンケートボックス (28件)

すのこ (14件)

パーテーション・衝立 (167件)

オリジナルグッズ・ノベルティ (209件)

その他の店舗・売り場運営備品 (6件)

フェンス (41件)

冷暖房器具 (34件)

ウイルス感染拡大防止対策アイテム (83件)

トラス (0件)

カタログ請求、商品やオーダーメイドサービスに関する
お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

電話番号 03-5825-4791 受付時間:平日9:00~17:00(土日、祝日は除く) 電話番号 03-5825-4791 受付時間:平日9:00~17:00(土日、祝日は除く)

閲覧履歴

TOPへ戻る